アニメーション映画“音楽”

“音楽”というアニメーション映画を観て来ました。

観たいなと思っていた作品で、ちょうど東京へ出たタイミングで上映をしていたので観る事が出来ました。

制作期間7年間で40000枚を超える手描きで作画されたものをアニメーション化しているそうです。


元々この作品を知ったきっかけは研二の声優をしている坂本慎太郎が発信した情報を見たところから。

それまではこの作品の原作になっている漫画も知りませんでした。

上映後にはたまたま?劇場に居合わせた岩井監督に話しかけて、少し話しパンフレットにサインをして貰いました。

この先全国上映もあるようなのでぜひ。


新宿 武蔵野館という映画館で観たのですが、両隣の人たちは面白いシーンでは笑っていました。

映画館では「黙って観ないといけない」なんて環境では無く、そんないい環境で観れたのも楽しかったです。

またこの劇場にも行ってみたいです。


“音楽”

監督:岩井澤健治×原作:大橋裕之

第43回オタワ国際アニメーション映画祭 長編コンペティション部門グランプリ受賞!

http://on-gaku.info/

新宿 武蔵野館

http://shinjuku.musashino-k.jp/


+++++++++++++++++++++++++++++

FLOWER COFFEE ROASTER

locally roasted

enjoyable moment at the FLOWER.

http://www.flowercoffee.net

flowercoffeeroaster@gmail.com

instagram,facebook:FLOWERCOFFEEROASTER

+++++++++++++++++++++++++++++

FLOWER COFFEE ROASTER

locally roasted Fuji-Shizuoka

0コメント

  • 1000 / 1000