FLOWER COFFEE

静岡県富士市でコーヒー豆を焼いています。

day-to-dayという企画で作家の友人たちと色々なお店を渡り歩いたり、声をかけて頂きあちらこちらでコーヒーを淹れさせてもらっています。

コーヒー豆を使って頂いているお店もありますので、ぜひ足を運んでみて下さい。
コーヒー豆の販売もしていますので、お気軽にお声をおかけ下さい。

日常の事
友人達のやる面白そうな事
起こった面白い事
そんな記事だらけでコーヒー屋なのか?

そんなFLOWER COFFEEです。
どうぞよろしくお願いします。

ではでは、またど

記事一覧(138)

Custom Hill Reunion 2018

“CUSTOM HILL 2018 REUNION”20歳の時に初めて行ったカーショウ”CUSTOM HILL”それをきっかけにVANNUYSに遊びに行くようになり、そのあとすぐに乗っていた四駆を売って、しばらくして買ったノバワゴン。無ければ作ればいい、工夫をして使えばいい。この世界に出会えた事が、そんな考え方のスタートになったキッカケだと思います。色々な世代の人達と繋がり、東から西まで色々なカーショウに遊びに行くようになり、車をいじったりどこかまで走る事が遊びのほとんどを占めていました。遊びに行っていたカーショウから手伝わせてもらうカーショウに変わり10回目を終えて休止していたカスタムヒル。昨日、10年振りに開催された今回も手伝わせてもらいました。僕はノバを数年で降りてしまい、その後オールドカーには乗っていません。今でも走らせ続けている人達はすごいなと思います。会場に止まっている姿もいいですが、来るときと帰る時に走っている姿を観るのがとても好きです。Kustom Carの走る音や姿にはやっぱり心が踊り落ち着きもします。北は北海道、南は九州まで日本各地から集まってきた1920~1970年代までのカスタムカー。それぞれがそれぞれの土地に帰っていく。帰り道は友人のドライブする50年CHEVYのテールを眺めながらいい時間を過ごさせてもらいました。

KOTECHIありがとうございました

土曜の夜は"MU-ZiK MOUNTAiN KOTECHI"でコーヒーを淹れさせてもらいました。ありがとうございました。この"KOTECHI"イベントのようになっていますが、イベントではありません。席の数はいつも通り料理やドリンクのメニューもいつも通り入場料も何もありません22日の土曜日も色々なお客さんがワイワイと話に花を咲かせて盛り上がっていました。ただ、ジャマイカンオールディーズ好きが集まって、レコードをかけているだけです。お店のBGMがレコードから鳴っているだけです。もちろんボリュームも上げずにいつも通りなので、一緒に来た人達との会話も楽しめます。コーヒーを第4土曜日に淹れさせてもらうようになってから、お店やDJ達と話してもしきりに出てくる言葉は、「イベントじゃないからね~」フラッと寄ったお店でDJがセレクトする音が流れていたら、ラッキー!みたいな感じですかね。ジャマイカンオールディーズ好きな方は狙って遊びに来てくれるのももちろんありだと思います。音楽が身近のようで、なんだかこういうスタンスもいいですね。そんな日にコーヒーを淹れさせてもらえて楽しいです。----------"MU-ZiK MOUNTAiN KOTECHI"tasty food,drink & good Jamaican oldies!let's get a fun nite!10/27(土) 18:00-"喰い物屋 KOTETSU"@kuimonoya_kotetsu(静岡県富士宮市万野原新田3742-2)charge"FREE!"通常営業でBGMがレコードの音になるだけです。+++++++++++++++++++++++++++++